Depth-Type:Landのプロトタイプ
2013年10月31日 TCG全般こんばんな~
妄想ネタデッキ製作に、睡眠時間を削るのっとこむです~
Depth-Type: ANT(アド・ストーム)を作り、ショップ大会で惨敗し、
前回は、Depth-Type:Reanimateを京都で試しましたが、
今回は、土地茶単デッキが浮かんできたので
京都での反省(要、剣を鍬に・ジェイス対策)をガン無視して、プロットを作りました~
現状、妨害カード無しの紙の束状態です。
粉砕の嵐と、打ち消し呪文と、平穏と、ハルマゲドンと、剣を鍬にと、Maze of Ithが天敵です。
サーチカードを削った分、Type:AやType:Rより速度が極端に落ちましたが、
中盤以降の頭蓋アタックで仕掛けるアイディアはしっくり行きました。。。
相変わらず、天敵対策が練られてませんので、これから詰めていきます。
<土地(44)>
4:墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus
4:ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus
4:戦の大聖堂/Cathedral of War
4:演劇の舞台/Thespian’s Stage
3:古えの居住地/Ancient Den
4:教議会の座席/Seat of the Synod
4:囁きの大霊堂/Vault of Whispers
4:伝承の樹/Tree of Tales
4:ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
4:Bayou
1:アカデミーの廃墟
4:暗黒の深部
<呪文(16)>
4:マナ結合
4:踏査
2:ナイレアの弓/Bow of Nylea
2:稲妻のすね当て
4:頭蓋囲い/Cranial Plating
妄想ネタデッキ製作に、睡眠時間を削るのっとこむです~
Depth-Type: ANT(アド・ストーム)を作り、ショップ大会で惨敗し、
前回は、Depth-Type:Reanimateを京都で試しましたが、
今回は、土地茶単デッキが浮かんできたので
京都での反省(要、剣を鍬に・ジェイス対策)をガン無視して、プロットを作りました~
現状、妨害カード無しの紙の束状態です。
粉砕の嵐と、打ち消し呪文と、平穏と、ハルマゲドンと、剣を鍬にと、Maze of Ithが天敵です。
サーチカードを削った分、Type:AやType:Rより速度が極端に落ちましたが、
中盤以降の頭蓋アタックで仕掛けるアイディアはしっくり行きました。。。
相変わらず、天敵対策が練られてませんので、これから詰めていきます。
<土地(44)>
4:墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus
4:ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus
4:戦の大聖堂/Cathedral of War
4:演劇の舞台/Thespian’s Stage
3:古えの居住地/Ancient Den
4:教議会の座席/Seat of the Synod
4:囁きの大霊堂/Vault of Whispers
4:伝承の樹/Tree of Tales
4:ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
4:Bayou
1:アカデミーの廃墟
4:暗黒の深部
<呪文(16)>
4:マナ結合
4:踏査
2:ナイレアの弓/Bow of Nylea
2:稲妻のすね当て
4:頭蓋囲い/Cranial Plating
コメント